緊急情報  


  学力の向上と部活動の充実を図り、生徒一人ひとりの進路希望を実現する地域に根ざした学校     
 

 

 

サイト内検索

オンラインユーザー18人
ログインユーザー0人
Copyright (c) Urawahigashi High School All Right Reserved.
 


 

 
Since 2016.1.22735685

埼玉県立浦和東高等学校長  

本校は、さいたま市東部、旧浦和市東部に位置する県立の普通科進学校です。
 教育目標として「未来に向けて たくましく生きぬく若人の育成」を揚げ、
知・徳・体に調和がとれた社会に貢献できる人間の育成を目指しています。
 その教育目標のもと、生徒指導と進路指導を両輪として、 全教職員が一丸となり、
一人一人の個性を尊重しながら、学力や体力のみならず人間力の伸長を目指している学校です。
生徒一人一人、そして保護者の皆様から「浦和東高校に入学して良かった」
「浦和東高校を卒業して良かった」と
思っていただける学校づくりに努めています。

さて、この夏開催されたサッカーワールドカップに本校OBの川島永嗣選手が出場いたしました。
川島選手の活躍により、「浦和東高校と言えばサッカー」というイメージが
一段と強くなったのではないかと思っております。
確かに、「浦和東高校のサッカー部は素晴らしい!」それは事実です。
ですが、「サッカー部だけじゃない!他の運動部もスゴイ!」のも事実です。
実際に、今年は弓道部が関東大会に出場し、バトン部も全国大会に出場しています。
そして「運動部だけじゃない!文化部もスゴイ!」のも事実です。
運動部の陰に隠れ気味で残念ですが、吹奏楽部は連続で県大会に出場しています。
校内には美術部、書道部、写真部の素晴らしい作品がたくさん飾られていいます。
さらに言えば「部活だけじゃない!授業もスゴイ!」のです。
たくさんの授業を見学いたしましたが、「スゴイ!」と思わせる授業が多いのです。
さらに「進路実績もスゴイ!」のです。ぜひHPの進路実績をご覧ください。
「サッカー部だけじゃない!いろいろスゴイ!」浦和東高校なのです
  


 このホームページでは、本校の雰囲気や教育活動の内容や実績、
そして、高い目標を設定し進路実現に取り組む生徒、活発に活動している運動部、文化部など
多くの生徒がで生き生きと送る学校生活の様子を発信するよう努めてまいります。
 中学生並びに保護者の皆様、その他多くの皆様に本ホームページをご覧いただき、
浦和東高校の良さを感じていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。       
                                 埼玉県立浦和東高等学校長 笠原 弘康