学力の向上と部活動の充実を図り、生徒一人ひとりの進路希望を実現する地域に根ざした学校
 
 

サイト内検索

オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人
Copyright (c) Urawahigashi High School All Right Reserved.
 


 

 
Since 2016.1.22432063

よくある質問

Q1 制服の変更はありますか?
特に予定はありません。
  
Q2 プールの授業はいつからいつまでですか?
6月から9月までです。
 
Q3 文武両道と言うことですが、校内の部活動に参加している生徒は1学年で何%ですか?
今年度の一年生は35、36人クラスですが、どのクラスも30名以上活動しています。
 
Q4 授業は何分ですか?
授業50分授業です。
 
Q5 年間にかかる諸経費を教えて下さい。
 
 
Q6 浦和東高校はどのような学校ですか?
広報部 一学年保護者からの第一印象を掲載させていただきます
・静かで落ち着いた雰囲気の中に校舎があり、高校生活に適していると思いました。
・入学式や保護者会等で学校に訪れた際、在校生の皆さんが元気に挨拶をしてくれて、とてもうれしく思いました。
・学校全体で部活動を通して有意義な高校生活を送れるよう指導していただけるので、安心でき、親も勉強になり、良い学校だと思いました。
・試験前期間に部活で勉強会があるということを聞き、とても驚きました。自分の高校生活では聞いたことがなかった。先輩から勉強方法等、指導していただけて、とても良いと喜んでいました。
・生徒指導が厳しく、先生方もハキハキしていて良いと思いました。
・他校と比べて指導が厳しいと思いますが、社会に出てからきっと役に立つでしょう。中学の時との差に子ども自身はびっくりしたようですが。
・基本的な生活習慣から学校生活を送る上でのルールに至るまで、きめ細かくしっかり徹底して指導していただけるので、すばらしいと思いました。
・最初の頃は学校のことがよくわからず不安もあった様です。最近は学校の話題も増え、様子が少しずつわかるようになりました。これから子どもとともに、歩んでいきたいと思います。
 

Q7 水泳の県大会について
個人種目の場合、決勝順位8位までの入賞者、なおかつ標準タイムを突破していること、この2つの条件を満たしていれば出場出来ます。