学力の向上と部活動の充実を図り、生徒一人ひとりの進路希望を実現する地域に根ざした学校
 
 

サイト内検索

オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人
Copyright (c) Urawahigashi High School All Right Reserved.
 


 

 
Since 2016.1.22481365

校内施設

施設設備
内  容
写真
サッカーコート夜間照明があり、年中サッカー部が練習や試合で使用中。1面では全員が練習できないので美園中のサブグラウンドでも練習しています。

野球グラウンドベンチ、放送施設、観客席、照明施設があります

テニスコー4面。一部夜間照明もあり。男女テニス部(硬式)が遅くまで練習しています。
部室棟外にあるのは2階建て運動部の部室棟です。
体育館2階建ての重層体育館です。2階は、フロアーで1階は格技場になっています。 
剣道場授業はもちろん、剣道部、空手道部、なぎなた部が使用しています。 
柔道場授業はもちろん、柔道部となぎなた部が使用。
卓球場授業はもちろん、卓球部が使用。 
プール2階部分が8コース・25Mプール。1階には自転車置き場と弓道場があります。
弓道場駐輪場を改装し、弓道場を完備。多くの弓道部員が練習しています。 
自転車置き場プール棟の脇、下が自転車置き場です。生活委員が定期的に管理し、綺麗に保たれています。
トレーニング室トレーニング機器がありさまざまな部活動で使用しています。 
合宿棟2階が合宿施設。運動部が頻繁に合宿をしています。また、箏曲部が通常使用しています。
学食通常は、昼休みに食堂で食事をしています。お弁当を持ってくる生徒が多いためかやや利用は少ないかな。 
校舎
創立30周年の平成24年度から平成26年度までの3年間で、ホームルーム棟・特別教室棟・体育館を順次改修し、大変きれいになりました。
パンさんパンの種類は、豊富。おにぎり焼きそばジュースなど様々。 
教室ホームルーム教室他、冷房設備あります。 
生徒玄関自転車の空気入れコンプレッサーもあります。 
トロフィー棚サッカー部を始め、バスケット部やバトン部の数々のトロフィーが展示してあります。
進路資料室大学の赤本から様々な資料までが整理されており、閲覧可能な状態にあります。進路室には常に2名の教員が常駐し、質問に対応しています。また廊下にもたくさんの資料が置いてあります。
図書館2階にあり多くの書籍が置いてあります。静かに読書したい人や勉強したい人が集います。 
コンピューター室40台のコンピューターが情報の授業と部活動で使用されています。
書道室書道の授業で使用されています。放課後は、書道部が使用。 
美術室美術の授業で使用されています。放課後は、美術部が使用。
工芸室工芸の授業を行うのに道具設備が整っています。放課後は工芸部が使用しています。
音楽室音楽の授業で使用されています。放課後は、吹奏楽部が使用。 
学習室 早朝や放課後、ブースに仕切られた机で各自静かに集中して勉強しています。 
作法室2階にあり茶道部が使用しています。 
自動販売機パンやジュースが安く販売されています。温めて食べるために無料で使える電子レンジも設置されています。公立高校には珍しい電子マネー対応の自動販売機が設置。